あんず Life

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

れおん お散歩デビュー   

12月6日 れおん 2回目の予防接種でした

くれあも一緒に年に1度の予防接種でした

仲良く一緒に予防接種日和



1_201512282141362ca.jpg



キャンと言うこともなく くれあ&れおん お利口さんにしてました

れおんも2回目の予防接種が済むとお散歩にいけます

それまでは お家日和で過ごしました



12月12日 土曜日 お散歩デビューの日

朝から お出掛けしました



DSC_0295.jpg



アルパカのままさんのお家へハリオの食事台を取りに行き

ティアラちゃん ライムくんに れおん初めましてのご挨拶してきました

先制攻撃の洗礼をうけた れおん

これも社会勉強 これからも よろしくね(^_-)-☆



午後からは け~すけくんパパさんとお約束してたので

れおんお散歩デビューにお会いしました



DSC_0365.jpg



パパとママは2度目ましてですが  お久しぶりですが

くれあ&れおんは 初めましてです(*^_^*)



DSC_0324.jpg

け~すけくん 会ってくれて ありがとうね


ここからは ママが け~すけくんパパさんからお聞きしたことを綴ります

け~すけくんパパさんが何でも書いて下さいと了承済みです



DSC_0310.jpg



自力で歩くのが困難な状態だった け~すけくん

この日は ホントに余命2ヶ月と宣告を受けているのって思うぐらい

自分で立ち 自分で歩き 鼻も乾いてなくて

ママからのおやつもパクリと食べてくれてました



DSC_0326_20151228223151b54.jpg



け~すけくんの妹 ゆきちゃん 元気すぎて



DSC_0394.jpg



あんずパパはゆきちゃんベロベロ攻撃をうけてました



DSC_0329_201512282233503fe.jpg



け~すけくんパパは あんずママのカメラのお師匠さんです(^_-)-☆

それは それは 素敵な写真を撮られます

け~すけくん パパがいっぱい写真を撮ってくれて良かったね



DSC_0315.jpg



くれあ け~すけくんに会えて良かったね

け~すけくんは 9月27日満月の日に突然動かなくなり

病院に行き脾臓に出来た腫瘍が破裂した出血性ショックだったわかりました

その後 超音波やCTをして肝臓や肺に癌が転移してました



DSC_0297_2015122823075158f.jpg



れおん け~すけくん 優しいお兄ちゃんでしょ

け~すけくんは 10月7日に脾臓摘出手術をして

11月17日に倒れるまでは普通に生活をして過ごしてました



DSC_0374_201512282314350ce.jpg



神さまは 意地悪をしたのか どうして可愛い賢いコに

こんなに辛くて苦しい思いをさすんだろうかと思った

もっと もっと もっと 一緒に居たいのに

どうして なんで なんでなん



DSC_0342_201512282318066fa.jpg



犬の寿命は 人よりも短いって わかってる

でも もっと もっと もっと もっと 一緒に生活したいやん

いろんな所に一緒に行きたいやん

どれだけ このコ達に 助けてもらい 癒されたことか

感謝してもしきれないぐらい感謝してる



DSC_0354_20151228232226e11.jpg



け~すけくん&れおん あんずママの大好きな写真です

この時は ちゃんと自分で立ちあがり 凄い良い笑顔を

見せてくれて ありがとうね(^_-)-☆

12月5日に け~すけくんパパにメールしてお返事もらい

昨夜 点滴したので2日は大丈夫だと思ったのですが

今朝 起きた時から 寝たきりです

できるだけ側に居てあげようと思ってますって書いてあり

れおんのお散歩デビューに会えたら良いのにって思った

頑張ってくれて ありがとうね

12月12日の お散歩デビューに会えたもんね



ここからの写真は け~すけくんパパがお散歩デビュー記念に

撮ってくださった写真です



IMG_9140.jpg



眼力すごい け~すけくん 君の瞳に

け~すけくんパパ ママ ゆきちゃん 恋してました



IMG_9141.jpg



け~すけくんにも パピーの頃があったんよ

パピーのままならいいのにね



IMG_9142.jpg



余命2ヶ月って ほんとって思うぐらい 背筋伸ばして 凛としてる

け~すけくんパパ たくさん写真を 撮ってくれて

ありがとう(*^^)v



IMG_9143.jpg



12月17日 け~すけくんは 虹の橋を渡りました

この連絡を貰ってお仕事が終わり 事務所に入り

携帯を見て 手が震え 涙で携帯画面なにも見えなくなった

連絡しないといけないお友達もいるのに

手が震えて 指が・・・・ちゃんと操作できなくて



IMG_9147.jpg



HAPPY Xmasを迎えてねって約束したやん

年を越せると思っていた け~すけくんパパ ママ

可愛い我が子に一生懸命 出来る限りの事をしていた

け~すけくんパパ ママ



IMG_9150.jpg



虹の橋を渡ると レディ・あんずがいてるから

一緒に いっぱい走って 遊んでね

あんずが もし ガウガウしたら

け~すけくん 眼力で怒ってやってね



IMG_9151.jpg



け~すけくん もう しんどいこともないよ

痛い点滴もしなくていいし お薬も飲まなくてよいねんよ



IMG_9152.jpg



君に出逢えたことに感謝してる



IMG_9154.jpg



あんずママも いつかは そっちに行くから 待っててね

その時まで しばらくのお別れですね



IMG_9149.jpg



くれあ なんて素敵な写真を撮ってもらてるん



IMG_9148.jpg



れおん パピーじゃないみたいな写真

可愛く撮ってもらって良かったね

け~すけくんパパ 素敵な写真を撮って下さって

ありがとうございました

け~すけくんのご冥福を心よりお祈りいたします

category: れおん

tb: 0   cm: 6

やっとこさ12月のこと  

今年も あと少し・・・・なのに やっとこさ12月のことを

書いてるなんて(T_T)

日々 ちゃんとしないと あかんなぁ~   反省してます(T_T)

3_20151225234650298.jpg



予防接種2回目がまだなのでお散歩もまだ無理なので 

お天気の良い午後は 日向ぼっこしてます



2_2015122523490064a.jpg



ウッドデッキで仲良くシンクロ 日向ぼっこ




6_20151225235209103.jpg



ちゃんと知らせてくれる れおん お利口さんやね(*^_^*)



12月1日 (2)



ママがプリンを食べていたら くれあが来て れおんも来て



12月2日 (25)



12月2日 従姉妹んちのオズ君 れおんを見にきてくれて

様子みで柵越しにご挨拶してたんだけど

れおんのシッポ ブンブンに やっぱり大物やん



12月2日 (58)



左から オズくん れおん くれあ

ちゃんとカメラ目線で みんなお利口さん 



5_20151226000333a0c.jpg



お家シャンプーしなきゃならないことがおこったんです(*_*;

う○ちが毛に付き 足の毛はちっこ臭く グレース@ママさんに送ってもらった

シャンプーで洗いました

ふわふわ~になりましたよ



12月6日 (2)



可愛いおしり 仲良く並んでご飯を食べてます



7_2015122600105671e.jpg



毎日 運動会して おもちゃも出してくれ 

片付け大変やねんで きみたち~


1_201512260013260b7.jpg



あのね そこは くれあのサークルやねんよ

あぁ~あ 寝てるし れおん(@_@;)



12月6日 (27)



可愛いお顔の れおん 出しっぱなしの おもちゃ

ママが片付けするってなるねんな~~~~



12月7日 (6)



時には 譲り 時には 怒り くれあのお兄ちゃんぶり

頼もしく思うママです



12月9日 (2)



このごろ くれあも写真を撮ると 身体を反る事がなくなってきたよ


12月7日 (22)



くぅちゃん あかん 可愛すぎるやん 

れおんを見るお目目 くりくりやん(^^♪



12月6日 (34)




キッチンに入り怒られて この顔 みたらね

怒れないやろ 反則やで れおん ママの負けやん



12月9日 (14)



今日も良いお仕事されてます れおんくん

パソコンに映ってるねんよ れおんがね



4_201512260017094da.jpg



笑えることを いつも してくれて ありがとうね



12月9日 (10)



キャァ~~~~夢と違うやんな こんなことしてる

引っ張りっこしてる 嬉しいなぁ\(^o^)/



12月9日 (27)



くっいて寝てる 我が家では初めてみるワンコLIFE 

嬉しい 本当に嬉しいことです


12月14日 (8)



男の子を迎えるって くれあの時にすごく悩んだけど



DSC_0447_20151226003617461.jpg



いまじゃ 男の子二頭の飼い主のママになっちゃった(*^_^*)



12月14日 (4)



悩んだことが嘘みたい 可愛いよ~男の子って言ってくれた 貴女

今では貴女の言った可愛いがすごく分かります(^_-)-☆



DSC_0445.jpg



可愛いだけじゃダメやもんね

ちゃんとお品よく躾けも頑張ります


category: くれあ&れおん

tb: 0   cm: 6

日々成長中です  

11月28日 れおんがうちの子になって1週間すぎ

くれあもなんとか慣れてきました(#^.^#)

嬉しいなぁ~仲良くなってくれて ママはホントに嬉しいです


5_20151224222501764.jpg



仲良く並んでご飯も食べて 朝も忙しいけども ジッと食べ終わるまで

みてしまう ママなんです



11月28日 (17)



くれあ 気になる 気になる れおん可愛いな~



11月28日 (19)



グレース@ママさん ミルパパママさん ミルキーのおかーちゃんさん

こんなに優しいお顔で くれあ&れおんのお写真撮れたよ~

泣きそうやねんけどママ 嬉しすぎて



4_20151224223450a52.jpg



あんずのベットがお気に入りの くれあ 

くれあのベットがお気に入りの れおん



11月28日 (22)



くれあは 待てはちゃんと出来るけど れおんはまだ見習い中かな



11月28日 (24)




あかん~~~くれあ どよよ~んなお顔で

れおんは 可愛いお顔 こんな時も あるよな どんまいやな


11月28日 (12)



戸惑う時もある くれあ でも ちゃんとお兄ちゃんしてます



11月28日 (29)



写真の撮り方もあるんだけどね 

ほんとは くれあは真剣なお顔なんですよ


1_20151224224503479.jpg



どんどん 可愛さ増してきて えらいこっちゃ



2-2.jpg




毎日が運動会の我が家 いきなりスイッチON そして走る れおん



11月28日 (2)



カメラもテーブルに出しっぱなしの日々で

撮った写真が これまた選べなくて どえらいこっちゃでして 



11月28日 (45)




11月29日 パパ ママ くれあ お出掛けしてきました



3_20151224225115f7a.jpg



ドックショーみて お買い物たぁーーーーーくさんしてきました(*^^)v


れおん&娘は お留守番してましたよ



11月29日 (1)



従姉妹が遊びにきて 手の平にスッポリ収まる れおん


可愛いなぁ~ 



11月29日 (3)



大きなお口 いまならコットンケアしやすいかも


11月29日 (4)



さすが大物れおん だんだん眠くなってるやん(@_@;)



11月29日



大きくなるよって言われてるけど どうなんだろか???



11月29日 (14)



11月30日 ママのお膝に仲良く抱っこされてます


夢を見てるのか いやいや現実なんだ 日々 仲良くなってくれてます



11月30日 (6)



我が家にも慣れて れおんと呼ぶと ちゃんと振り向き きてくれます



11月30日 (9)



れおんがボケちゃってるけど くれあのお兄ちゃんらしいお顔にママは


嬉しく 誇らしげにも思うんです(*^_^*)


category: くれあ&れおん

tb: 0   cm: 6

ちびっこギャング  

11月23日(祝日

アルパカのままさんが れおんに会いに来てくれました


1_201512222227525e5.jpg

朝から作って下さって ありがとうございます(*^_^*)

れおんにぴったりで ママもまたミシン復活しなきゃ


11月24日 (3)


すぐに着れなくなるから たくさん着せてあげてねって ままさん ありがとう


11月24日 (8)


れおん すごいぞ 振り向きもちゃんとできるやん


11月24日 (14)



おすましさんも UPしとこね


11月24日 (19)



ちゃんとモデルさんもできるね 賢いなぁ~ 2日目の れおんくん


11月24日 火曜日

れおんが我が家に来て 3日目です

家族みなお仕事が始まり お留守番も くれあ1人じゃないので

寂しいのもマシかなぁ~って思います


11月24日 (32)



21日 土曜日の夜から始めた お口ケア コットンカミカミからです

れおんをお迎えすると決まったときに MAKIさんにお電話をして フードのこと

お口ケアのこと いつごろDog Care Salon Sham:poo plusさんに連れていけば良いかを相談して

予約もしました\(^o^)/


11月24日



くれあのお気に入り あひるちゃん横取りしはりました


11月24日 (35)


くれあの真似ばかりして 我が家にきて まだ 3日目なんですが 

この だら~んとした寛ぎ方は やはり大物ですな


11月25日 水曜日 4日目


11月25日 (3)


ママがお風呂から出てきたら 娘が携帯で撮ってくれた写真です

仲良く並んで可愛いな~ こんな光景 夢を見てるみたいです


11月26日 木曜日 5日目


11月26日 (4)


ちびっこギャング れおん

悪さするお顔 れおんです


11月26日 (2)


晩ごはんを食べたら 仲良く ねむ~


11月26日 (8)


お兄ちゃんらしいお顔にもなってきた くれあ 偉いぞ~


11月26日 (12)


娘のお膝で仲良く ねむ~~~~ 


11月26日 (13)



涙やけも だいぶ 綺麗になってきましたよ(*^_^*)


IMG_8512.jpg



れおんのパパ シンバくんです 凛々しい 

れおんもパパみたいに賢くなるんよ(#^.^#)

[広告] VPS



てんやわんやの21日から26日までの パピーちびっこギャングれおんでした

毎日が笑顔で過ごせることに感謝してます(*^_^*)










category: くれあ&れおん

tb: 0   cm: 6

ようこそ我が家へ   

11月21日 日曜日 
福岡空港 8時30分発 大阪伊丹空港9時35分着 ANA422便
飛行機で可愛いホワイトのトイプードルが我が家の子にきました(*^_^*)
1_201512182335305bd.jpg
くれあの弟か妹を探し続けて1年以上。
くれあが4歳になるまでにと探し続け あんずも一緒に良くペットショップ巡りをしてました。
お金も用意して娘と一緒に行ったペットショップ でも その日の朝にご家族が決まりましたと言われて
もう我が家にはホワイトのトイプードルは縁がないって思った昨年でした。
今年に入り あんずも体調を悪くして ペットショップ巡りはしたものの 家族みんなの気持ちが
一緒になることもなくご縁が無かったのですが この度 ミルパパママさんが繋いでくれたホワイトのトイプードルの可愛い男の子を我が子に迎えることになりました
ミルパパママさん 娘と色々と話しをしてくれて 娘の気持ちを第一に考えてくれて ありがとうね
ミルパパママさんが繋いでくれたグレース@ママのひとりごとグレース@ママさんのところで産まれた ホワイトのトイプードル
くれあ この日 お兄ちゃんになりました
くぅちゃん お兄ちゃんになるねんよって後部座席から言うと 『えっ』みたいなお顔をで振り向いて(*^_^*)
11月の3連休の初日でもあり お天気もよく 大阪伊丹空港まで高速道路は最悪に混んでいて
余裕持って出たのにギリギリで到着しました
小さなバスケットに入ったホワイトのトイプードル ブルブル震えてました
IMG_8313.jpg
グレース@ママさん 少し震えてるけど ちゃんとこの手に抱きしめましたよ
ご縁が繋がってから 名前を決めていたら教えて下さいねって お送りするまでに一生懸命
呼ばせていただきますって言ってくださって 優しいグレース@ママさん(^^♪
家族でもいろいろと考えて ママのお友達Tさんが考えてくれた 名前に決まりました
名前は 『れおん』  ひらがなにこだわりました
優しく芯の強いコに育って欲しいと言う気持ちで この名前に決まりました
レディ あんず くれあ れおん みんな3文字で ローマ字で書いても
揃う様に 『REON
れおん れ→レディの一文字から ん→あんずの一文字から
略して呼ぶと 『れおちゃん
震えてる れおんをバスケットから出してあげて抱っこして・・・・・・・・・・
『やっと会えたね 待っていたよ うちの子になってくれて ありがとう』っていいました
とことん ご縁がなかったホワイトのトイプーちゃん ホントに諦めかけた時にミルパパママさんに
違うことでLINEしていたら繋がったご縁です。感謝してます(#^.^#)
3_20151220183215371.jpg
伊丹空港から一番先に抱っこしてもらいたくお願いをしていたミルキーSmile♪のミルキーのおとーちゃん おかーちゃん 長女ちゃん
れおんをお迎えすると決まったときから 抱っこをしてもらてから我が家に連れて帰る
くれあの時と同じようにしたかった(#^.^#)
お願いを聞いてくれて ありがとうね(*^_^*)
DSC_0045_201512201848380d4.jpg
1人っ子だった期間は短くて でも 初めて見る仔に どのように接して良いかわからなくて
とまどい いきなり お兄ちゃんになった くれあ。
DSC_0034.jpg
弟の れおん君ですよ しっかり匂いを覚えて 仲良くするねんよ
DSC_0027_20151220185520c74.jpg
ミルパパママさ~ん 娘の心配していた事もなくて お顔をお見せできないけど
とびっきりの笑顔でお迎えして 可愛い可愛いと言って抱っこしてましよ(*^^)v
IMG_8323.jpg
れおんを最初みて ヒツジみたいって言って不安な気持ちも吹き飛び 良かったって安心をしたママです
IMG_8346.jpg
レディ・あんずが使っていたサークルを れおんにも使ってもらうね
ようこそ我が家に 飛行機に乗るのに朝から絶食していたので お水をのませて
サークルで ゆっくり休んでもらおうと サークルINさせたらね~~~~~
『キュン~ キュン~ キュン~』 出してよって 疲れてるやろ おとなしくしてね
れおん 我が家に来て3分もしないうちに家の中を爆走するねんけど(@_@;)
くれあにヘコヘコしに行くは 追い掛け回すは 怖いもん知らずな 大物れおんです
IMG_8339.jpg
お家にきて早速と体重を測定して ギョッ くれあの時よりも大きいですやん
元気が1番 健康が1番 たくましくおおらかに育ってよね
IMG_8389.jpg
ワン友さんのひかる日記光ちゃん・男爵さん・青はちさんが れおんうちの子記念日に来てくれました\(^o^)/
れおん ひかるちゃん大きいやろ~でも しっかりと躾をされてるのでママは安心をして
見守っていましたよ  おてるちゃんは車でお留守番でした
お写真は 青はちさんに撮ってもらって ありがとうね。
IMG_8387.jpg
光ちゃん れおんが悪い事したら 怒ってね これからもヨロシクね(*^^)v
IMG_8365.jpg
うちの子記念日に 青はちさん 男爵さんから れおんくんプレゼントをもらいました
お気遣いいただき ありがとうございます
我が家に来て 早速 モデルさんして賢いれおんですよ
IMG_8375.jpg
我が家にきてくれて ありがとう
あんず この子が くれあの弟の れおんくんですよ
お空から レディと一緒に見守っていてね(*^_^*)
2_201512202115352c6.jpg
あんず専用のベットで ちゃっかりと寛いで 晩御飯もちゃんと食べても軟便でもなく良いでした
IMG_8400.jpg
あんずが旅立って1ヶ月と少し 早くにって思われるかもしれませんが・・・・・・・・・・
れおんをお迎えする運命だと我が家は思ってます。
IMG_8414.jpg
ミルパパママさん グレース@ママさん れおんを我が家の子に繋いで下さり ありがとうございます
大事に 大切に お品よく 育てますね(^_-)-☆

category: れおん

tb: 0   cm: 6

可愛くなったね  

10月  トリミング記録


DSC_0306_20151215230322f48.jpg


一人っ子 くれあ 家の中は シーンってしていて 静かです


DSC_0326.jpg


おすましして可愛いな~ 


DSC_0333.jpg


耳の毛 ふわふわなんだけど 日頃のブラッシングも頑張ってますよ


DSC_0319.jpg


手足の毛もふわふわ~ 手のブラッシングは嫌いで やめて~~~~攻撃します


DSC_0317_20151215230318469.jpg


ずっと ずっと こんな感じで抱っこして甘えたかったけど ガウ~されるので3年間 我慢してました

11月 トリミング


DSC_0051.jpg


クリスマスの飾り付けの季節にもなり(*^_^*)


DSC_0060_20151215231220621.jpg


耳の毛が目に入るので 少しだけ耳の毛辺りを切り ちょびっとだけ変わりました














category: トリミング

tb: 0   cm: 4

最初のいっぽ  

10月18日 日曜日 

LINEをしていて モフモフしても良いよー(^^♪って言ってくれた ミルキーのおかーちゃん

明日見る? 明日はコスモス園に行く予定。松茸ご飯・おでん。

ママの大好きな栗は焼いてるのがあるよって教えてくれた(#^.^#)

パパに聞いてみるねってお返事をして……

『行ってみよか』ってパパが言ってくれた。

でも まだ あんずが旅立って1週間しか経ってない どうしようか悩んでいると

私の気持ちが分かっていた ミルキーのおかーちゃんでした。


          『会えたら明日ね。
          会えなかったらまた今度』


優しい温かい気持ちに感謝して 明日の朝 起きてからの気持ちで決めようって思った。


泣いて過ごす日々よりも 前を向いて 笑顔で過ごす日々の方が良いもん。



          『駐車場に着きましたよ\(^o^)/』 ってLINEして
          ミルキー家待ちしました。



2_201512021911088a4.jpg


一人っ子 くれあ君 お出掛けをしました


DSC_0177.jpg


優しい色の コスモス 可愛く咲いてました



1_20151203190332a3d.jpg



花びらの形が変わったコスモスも咲いてました いろんな色のコスモス 綺麗でしたよ




DSC_0180_20151203190700b23.jpg



ミルキーくん こんにちは 会えたね モフモフしても良いん(#^.^#)



DSC_0186.jpg




パパよりも背の高いコスモス くれあ なにを考えてるん?????



DSC_0206.jpg



この半年 カメラを持って行ってもカバンの中に入れたままで


写真を撮れなかった。



DSC_0210.jpg




写真を撮るよりも あんずを抱っこしてる方がママの精神状態は安定していたな~



DSC_0218.jpg




家族に乾杯・・・・我が家はミルキー家に乾杯やん(*^^)v



DSC_0220.jpg




お外に連れ出してくれて ありがとうね。 来て良かったよ



DSC_0230.jpg



前を向いて 凛として 頑張るぞ 泣くのはやんぺ



DSC_0233_201512062149109b1.jpg



優しい 優しい 時間が流れて 気持ちも楽になったよ



DSC_0236.jpg




あかんやん~ 可愛すぎて 大反則やん~



DSC_0238_201512062156023db.jpg



ミルキーくん 知ってる おかーちゃん焼きもちすごかってんで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



DSC_0274_20151208193730431.jpg




ちょっと 大技するからって ひょいっと くれあを抱っこする 可愛いおかーちゃんにびっくりしてんw(゚o゚)w



DSC_0280.jpg



レディ・あんず お空から見てる いっぱいのコスモスとパパ ママ くれあ 頑張ってるよ



DSC_0291_20151208194308ad1.jpg




クッキーちゃん 可愛いくて 大反則やん~ 肉球可愛すぎやん~



DSC_0303.jpg




気持ちが落ち着く お出掛けにしてくれて ありがとうね(((o(*゚▽゚*)o)))



IMG_7986.jpg



パパと来て良かったって車の中で言ってました。 お誘いがなければお家で引きこもりやったもん



IMG_8118.jpg



お笑い担当さん 本日も良いお仕事されてますよ~~~~(*´∀`人 ♪



IMG_7998.jpg



新しいお出掛けスタイル 始まったよ♪───O(≧∇≦)O────♪



IMG_7990.jpg



くれあ 一人っ子も寂しいね でも 大丈夫 だからね(o‘∀‘o)*:◦♪



IMG_7996.jpg



コスモスを贅沢に見て 色々移動して 最後はこちらのカフェで ゆっくりとして・・・・・



あんずのお話しをしていたら 木の上から カチンって落ちてきた この子



テーブルの真ん中にカチンって落ちてきた この子は どんぐりちゃん(#^.^#)



これからもずっと一緒にお出掛けしようね あんずも一緒にね(o‘∀‘o)*:◦♪ 



ミルキーのおとーちゃん おかーちゃん ミルキーくん クッキーちゃん



これからも ずっと あんずファミリーをヨロシクね(#^.^#)
















category: おでかけ京都

tb: 0   cm: 4

