あんず Life

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

優しい気持ち  

レディが旅立ち・・・1週間がものすごくはやかった

娘も本当に頑張った

強くなった娘を誇らしげに思う

今日 お花が届いた

DSC_1338.jpg

A様からのお届け物でした

DSC_1340.jpg

嬉しかった そしてびっくりしました

DSC00889.jpg


レディが旅立ってから すっかり元気のない あんず

DSC00892.jpg

娘やママがトイレに行き 姿が見えないと不安がるんです

DSC00902.jpg


あんず 大丈夫よ ちゃんとレディが傍で守ってくれてるからね

DSC00908.jpg


ねっ レディがあんずを守ってくれてるでしょ


DSC00910.jpg

悲しい顔をしないで 

DSC00912.jpg


大丈夫 大丈夫 何度も言って安心感をもたせて

DSC00915.jpg

一番 哀しかったのは あんずなんだよね

DSC00918.jpg

大丈夫だからね 安心をしていいからね

DSC_1353.jpg

綺麗なお花を送って下さって 本当にありがとうございます

お花と一緒にお手紙があり・・・・

優しい気持ちに感謝をしてます。

お手紙を読んで 手紙を抱きしめて泣いてしまった

なんで こんなにも 優しいん 

素敵な出逢いをさせて頂いて方にも感謝

たくさんの方々に感謝するばかりです

A様 本当に ありがとうです

ちゃんと食べて ちゃんと眠れてるよ

心温まるお手紙は一生の宝物です。






category: 未分類

tb: 0   cm: 0

レディくれた大切な想い出  


レディが旅立って二日目の朝が一番 辛くて 悲しくて

冷たくても 姿 形がある翌日の朝はまだ ましだった。

でも まったく何もないと・・・とてつもない脱力感 悲しみが襲う

まる二日間 食欲もなく 泣いてばかりだった

12日には 和歌山の伯父さんが亡くなり その週末に和歌山へ行き

お見送りをしたとこだった

そして翌週はレディでしょ  

どうして我が家にこんな悲しみ事があるんやろって思う

たまたま 偶然が重なっただけかもしれないけど・・・

レディは脾臓からの出血性ショック死でした

先生も一生懸命に治療をして下さいました。

泣いてばかりだとレディが悲しむからねママは頑張るよ(*^^)v

レディ 見守っていてね 笑顔になるよ





レディが我が家に来た時にはデジカメは高くてありませんでした

フィルム写真の時代です(^_^;)


DSC00833.jpg


娘と仲良くお昼寝ちゅうな レディちゃん


DSC00829.jpg


おやつを食べる時には新聞紙をひいて お行儀よく賢いレディ


DSC00837.jpg


座椅子 マット 全部がレディのもんやったね

DSC00841.jpg


ママに こんなイタズラされても怒らないしちゃんとカメラ目線なレディちゃん


DSC00843.jpg


ぽっちゃんちのポチ君と仲良くお庭でrun runしたよね

ポチは昨年の8月に旅立ちました 

きっと 今頃はレディと仲良くrun runしてるよね



DSC00847.jpg


ガウガウあんずと最初は仲良しさんだったよね


DSC00852.jpg


レディの傍にくっいて仲良しさんやったね


DSC00862.jpg


優しく そっと 認めてくれてたよね


DSC00863.jpg


あんずの躾けもちゃんとしてくれて ありがとうね


DSC00868.jpg


真っ赤なビーズクッション 2ッ買って仲良くお昼寝してたよね


DSC00881.jpg


我が家に来て すぐに撮った写真 


DSC00885.jpg


レディ ほんとうに ありがとう たくさんの想い出をくれて ありがとうね




DSC00807.jpg


レディが旅立ってから あんずがおとなしくて ワンワンって吠えなくて

レディを探すんです 玄関に行ったりして ちょこんと座ってレディの帰りを待つんです

あんずには広すぎるリビング・・・・

お腹の調子もキュルキュルなって 神経が過敏になりました

明日からママは お仕事を時間短縮でお家に帰ります

大丈夫よ あんず お昼には帰るからね

あんず いつものように過ごそうね。

時間が少しずづ 解決をしてくれるかな(*^_^*)

category: レディ

tb: 0   cm: 4

レディの旅立ち  

2012年7月19日 木曜日 20時40分頃

長い長い旅路にレディは旅立ちました

虹の橋を渡り もう我が家には帰って来ない

突然の別れだった 

いつもの朝 いつもの元気なレディにおはようって言って

おやつちょうだい~ってママを目で追って体の異常なんて何もなかった

DSC00744.jpg

クールマットにやっと座ってくれた日だった

DSC00745.jpg


気持ちいいやろ~って言って撮った写真 おやつをもらうまでジーって見てた


DSC00749.jpg


存在感が大き過ぎて 14年間を共に生活をして幸せだった

DSC00746.jpg

うちの子で幸せだったのかな 本気で怒ったこともあった

躾けは大型犬だから厳しくして ごめんねレディ

あんんずが来てからは あんずがガウガウ言ってごめんね

あんずを可愛がりすぎたママを許してな

レディって言っても もう いない

レディって呼んでも もう 振り向いてくれない

DSC00754.jpg

優しいお顔のレディ パパが大好きで お散歩も土日はゆっくりのんびりしたね

DSC00767.jpg

この笑顔を絶対に忘れないからね 

DSC00792.jpg


男爵さん 青はちさん レディの旅立ちお立合い下さってありがとうございました

青はちさんから頂いた手づくのおやつを持って旅立ちました

DSC00799.jpg

シッポさん 綺麗なお花をありがとうございました

RU-ばあばさん ご主人様 綺麗なお花ありがとう



レディの母親のお名前がハーリー  レディ レディ ハーリーに会えた 

大阪府堺市 H様からレディを譲り受けて14年

DSC00824.jpg


ハーリーと会えたかな・・・甘えてるかな・・・

霊園に連れて行く2時間前に H様にお電話をしました

レディが旅立ったことを言いました

涙が止まらない 言葉につまりました



H様から・・・・

レディちゃんを14年間 大事に育ててくれて ありがとうございました

レディちゃんを 本当に大切にしてもらって ありがとね


心の中にあった何かつっかえる物が取れた瞬間でした







ちゃんと食べてる ちゃんと寝てる・・・・

心配をしてメール お電話下さった貴女

支えてくれて ありがとうね うれしかった

これからも よろしくです



DSC_1318.jpg


レディ 和歌山のチョコちゃんの子供が我が家に来るのを言っていたのに

見ないままやん

写真では見せて レディに上下関係の躾けをお願いねって言っていたのに

レディに見てもらって 認めてもらって迎えたかったのに

男の子なんだよ レディ 認めてくれる・・・・



レディの旅立ちにお立合い下さった方々 本当にありがとうございました

レディが繋いでくれた絆 大事な方々です

心から感謝をいたします




レディ ありがとうね  ママ 頑張るからね

category: レディ

tb: 0   cm: 8

週末は和歌山へ  

7月7日 土曜日 和歌山へ行きました

私達夫婦のお仲人さんがお義父さんのお兄さん

今年になり体調が悪くてずっと寝たきり状態です

GWに帰省したときは まだ話しができたのですが・・・・

一進一退の繰り返しが続きお見舞いに行きました。

86歳のご高齢なので心配が続きます。

自宅介護なので 犬が好きな伯父さま あんずを見ると少し目を開けてくれて

少し安心をしました。

 

お見舞いに行く前に2011.10.15産まれのチョコちゃんの子供に会いました

DSC_1082.jpg


コロンちゃん 女の子  小さくて可愛いな(*^_^*)

DSC_1083.jpg

シルバーの毛 クリクリで 体重もやっと1.5Kg~1.8Kgになったらしい

DSC_1102.jpg

ワンって小さい声(@_@) 可愛すぎなんです❤

DSC_1121_20120711214036.jpg

パパの実家 ベンチでご機嫌さんの あんず(#^.^#)

DSC_1126.jpg

お出掛けが出来て良かったね あんず♪

DSC_1131.jpg

お庭できょとんな あんず♪

DSC_1135.jpg

うん うん 嬉しいね❤

DSC_1155.jpg

チョコちゃん どこで授乳してるん

DSC_1175.jpg

きゃぁ~ 可愛い3兄弟のちびっこ達

DSC_1204.jpg

体重を計ろう イチゴのパックにINなんて(笑)

DSC_1213.jpg

2番目に大きい仔

DSC_1216.jpg

3番目のちびすけ君

DSC_1229.jpg

チョコちゃん 今回は3匹とも男の子なんて あんずmama*ショックなんですが・・・

DSC_1234.jpg

チョコちゃんの旦那さん テン君 1.5Kg 

DSC_1232.jpg

テン君の奥さん 7歳

DSC_1253.jpg

テン君 ドヤ顔いいですから(笑)

DSC_1254_20120711220035.jpg

トリミング前かなぁ~??? お目目が大きいのに^_^;

DSC_1218.jpg

あんずの横に居るのは・・・あんずのうんPではありませんよ

慌ただしい和歌山でした チョコちゃんの旦那さんにも会えたしね(*^^)v


category: プードル

tb: 0   cm: 4

和歌山のチョコちゃんの出産♪  

先月末のこと・・・

6月24日 日曜日 夜 義姉からメール

チョコちゃんの出産が始まったよって

レディが産れた14年前なんて携帯で写メで直ぐに見れなかったのに・・・

今の時代 すごく便利な世の中になりましたよね

GRP_0008.jpg

ブラック2匹 ブラウン1匹 3匹とも男の子

GRP_0006.jpg

女の子が1匹もいない(T_T) あぁ~ぁです(T_T)

GRP_0014.jpg

小さいなぁ~ 可愛い~

GRP_0003.jpg

毎日写メが届く今日この頃 嬉しくて(*^_^*)

GRP_0002.jpg

お仕事じゃなければ和歌山に行きたい今日この頃(*^_^*)

GRP_0013.jpg

手の中にスッポリ収まる可愛い坊ちゃん 逢いたいよ~~~

GRP_0018.jpg

日々成長の坊ちゃん どこの仔になるんやろ????

GRP_0017.jpg

この日は尻尾切りに行き疲れたのか計りに乗せたら寝てしまったもよう

ブラウンの仔・・・1番ガサツな坊ちゃんらしい(T_T)

1番先に産まれてきて 1番母乳をたくさん飲むらしい(@_@)

ブラックの仔・・・2匹とも大人しい坊ちゃんらしい(#^.^#)

7月4日 水曜日 3匹のちびっこ達の体重

ブラウン 373㌘ ブラック1 310㌘ ブラック2 282㌘ 

やっぱりブラウンの仔 でかいなぁ~~~

素敵な家族に迎えられたらいいなぁ

しかし 可愛いちびっこに逢いたいと思う今日この頃です




category: プードル

tb: 0   cm: 2

7月になりました  

7月1日 日曜日 

この日は あんずmama*のお誕生日でした

雨降りでお出掛け予定もしてなくて でもランチなら行けるかも

パパが神戸に帰るまでの時間で考えてランチの予約電話して行きました

DSC_1040.jpg

素敵なCAFEでしょ(*^_^*)

DSC_1041.jpg

白が基調で素敵すぎです

DSC_1038_20120703221435.jpg

小さな空間のCAFE

DSC_0974.jpg

雑貨も可愛いの❤

DSC_0980.jpg

パパのお膝にちょこんと可愛いあんず

DSC_0981_20120703221710.jpg

CAFEではお利口さん 賢いあんず

DSC_0985_20120703221800.jpg 


 休日ランチメニュー

    DSC_0986.jpg


 ワンコメニュー

DSC_0984.jpg

ランチの前菜

DSC_1016.jpg

パパのランチ 美味しそう~

DSC_0991_20120703223123.jpg

このスープすごく美味しくてパパが一口だけくれました

豆がちょびっと苦手なのに これは旨いって言ってましたよ

DSC_1009.jpg

ママと娘のランチ

DSC_0994.jpg

あんずは イケメンさんをずぅ~っと見て 困ったなぁ~

DSC_1000.jpg

あんずのウマウマもあるよ

DSC_1018.jpg

冷たいのもね(*^_^*)

DSC_0997_20120703224741.jpg

ランチ以外のメニュー 今度は ど・れ・に・し・よ・う・か・な(*^^)v って夕方5時からのメニューやん

DSC_1022.jpg

お誕生日やもん ケーキもね

ケーキを見てママが一人でhappy birthday to meって歌ったら

パパも娘も爆笑やん

だってね・・・誰も歌ってくれないねんもん (*^^)v

DSC_1034_20120703230128.jpg

大きいお目目のあんずは ママにペロペロ攻撃でお祝いです

DSC_1030.jpg

雨だったけど 家族でのお誕生日お出掛けも良かったです

DSC_1043.jpg

スタッフの方も素敵なイケメンさん お料理もGOOD

また 行こうっと(^^♪

category: 家族

