あんず Life

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

元気だそうっと!  

最近・・・ちょこっとへこむことがあって

なんだか元気もでなくて溜息ばかりで

こんなんじゃダメだよなって思って

元気を頂きに大好きなご夫婦に会って話をして

あんずmama*復活しました(*^^)v

『気にしたらアカンよ~』って言って頂いて

内緒のお話し秘密なお話しとっても気持ちが和らぎました。

凄く気持ちも楽になって笑顔になれて良かったっです

大好きなご夫婦様 ありがとうです







笑かしてくれるのは我が家のガウガウあんずちゃん

ある日の朝 大笑いです

クリーニングに出す衣類を袋に入れて置いていたら

ガサガサ音がするしソーッと見ると

DSC00152.jpg

えっ!!!どこに入ってるん????

DSC00153.jpg

ばれてるし 見えてるし 笑うしかない

DSC00154.jpg

バツの悪い顔してもダメですよ

DSC00157.jpg

ある日の朝はどなして入ったか分からんかったけど違う日の午後は分かった!

はは~ん こないして入ったんやね(ー_ー)!!

DSC00161.jpg

うとうとしてるやん(笑)

DSC00172.jpg

あんず!こら

DSC00167.jpg

眠たくてしかたないあんず

DSC00170.jpg

あんずどこに入ってるん出なさいと怒ったんですが・・・

この顔に弱いんです(^_^.)

DSC00173.jpg

やっぱり可愛いいんです・・・親バカですね

category: あんず

tb: 0   cm: 2

晴れた~  

21日(土曜日)のお出掛け

ドックフェスティバルがあるよ~って

教えて頂いて箕面に行って来ました

2週続けてだわ(#^.^#)

サクラの花はもう散っているだろうなって思ってましたが

ほんの少しまだ頑張って咲いてました

あんずは珍しく箱乗りしてなくカートINしてお利口さん

DSC_1544.jpg

あらららら(@_@) あんず顔乗せやん

DSC_1547.jpg

イベントがあると教えて頂いたときは週末天気予報は雨だったのですが

当日の朝、見事に晴れたので行きました

他のサクラは散ってましたが一部まだ咲いていたので良かった

DSC_1549_20120425210023.jpg

ママと一緒になんて中々ない写真

パパのイチデジデビューです

DSC_1551.jpg

パパと一緒に写真

急に風が吹いてきて あんずの毛がえらいこっちゃです

ママの好きな写真の1枚です

DSC_1553.jpg

出店されていたお店は少なかったですがいい買い物ができました

いつも買ってるリモナイトが安かった(*^^)v

DSC_1555.jpg

印のおやつ・・・レディには大事なおやつなので購入 大人買いしました

DSC_1557.jpg

お野菜も販売されてました

DSC_1561.jpg

たけのこが安ッ

DSC_1562.jpg

今日は本当にお利口さんな あんずです

いつも箱乗りあんずなのにちゃんと座ってるしね

いつも座ってくれていたらいいのにな(*_*)

DSC_1564.jpg

デザインが以前のものなので格安で売ってました

DSC_1566.jpg

レディにはファーミネーター お値段1000円

ほんまに偽物と違うよな~って聞いてしまったわぁ・・・ごめんなさいです

DSC_1582.jpg

あんずにはロングリード

ミルキーSmile♪のおかーちゃんお揃いになりました

お天気が良かったのでランチをご一緒したかったのですが・・・残念でした

DSC_1581.jpg

教えて頂いたランチが出来る場所に行ったのですが

どこも満席でこれまた残念でした

コンビニでおにぎり買って車でお昼ご飯しました(笑)

visolaを出て次の目的地に向かう途中で・・・・

DSC_1573.jpg

マダムシンコのお店を発見

1_20120425214605.jpg

豹柄・・・昔は大好きな柄だった(笑)

い・ま・は・ナチュラルが大好きです。

ママも落ち着きました(笑)

とってもお得なお買い物が出来て良かったです

ミルキーSmile♪のおかーちゃん♪に感謝です

ありがとう(#^.^#)













category: おでかけ大阪

tb: 0   cm: 0

レディのお洋服  

あちこち探すんだけど・・・

無いのよね(T_T)

あんずのお洋服は難なく見つかるのに

レディのお洋服は無いのよね

だ・か・ら

分かった貴方は凄いです



DSC00195.jpg 

作ったんですmama*がね(*^^)v


頑張ったんです


DSC00198.jpg



探しても無いから作るしかないよね(*_*)


シンプルでナチュラルなレディのお洋服って売ってないし


宝塚ガーデンフィールドのペットショプに売ってはいたんですが


値段見て目ん玉飛び出るぐらい高くて


大型犬のお洋服は値段が高いから何枚も


買えないし・・・・


作った方がいいかなぁ~って思って


DSC00203.jpg

レディにジャストサイズ


娘の着なくなったTシャツをリメイクしました


作る時間も1時間あれば出来上がるし良かったです


肩は凝りましたけどね


レディのためなら頑張るんです(*^^)v


category: レディ

tb: 0   cm: 4

寄り添ってます  

毎日、朝からレディ&あんずにご褒美time

今日はビックリです

ジャーン すごいでしょ

DSC00105.jpg

あんずがレディにピタって寄り添ってるんです

お仕事に行く平日の朝はバタバタですが

こんなに寄り添ってるの初めてなんで用事はどうでもいいや

写真撮らないと・・・カメラどこって慌てて持って

同じように見える写真だけど微妙に違うんです

DSC00106.jpg

mama*は嬉しくてHAPPY

ガウガウ言わないあんずにもビックリです

レディが優しいから寄り添って撮れたんかな~

レディ ありがとうね(*^_^*)

あんずは相変わらずチョロチョロ後ろに居てるし(笑)

DSC00118.jpg

いっぱい いっぱいパチリして

嬉しい 嬉しい1日の始まりです

DSC00123.jpg

お仕事に行きたくないやん

DSC00146.jpg

レディの後ろ姿が大好きなんです

DSC00150.jpg

お仕事行く時間が迫り慌てて用意して

ギリギリまでパチリしてしまった

こんなに寄り添ってなんて嬉しすぎです

DSC00142.jpg

とっても HAPPYな1日でした

category: レディ&あんず

tb: 0   cm: 4

サクラ日和な検診日  

昨日のお出掛けの疲れ・・・肩凝りが取れず

今日のお出掛けを取りやめてレディの月一の検診に変更しました

お天気も良くてrun runに連れて貰えると思って喜んで

車に乗り・・・着いた先が動物病院でレディがっくりでした

今月は血液検査もしました。

肝臓とかに異常がないか調べてましょうって先生が言われて

家族みな『ドキッ(*_*)』

検査結果が出るまでレディはお花見しに行きました(^_-)

病院から出れて嬉しそうな顔です

IMG_0198.jpg

mama*は病院に残り娘とpapa*がレディとお花見です

綺麗に咲いてるサクラ 嬉しいねレディ

IMG_0200.jpg

今年はサクラのお花とお写真撮れたね

IMG_0201.jpg

娘が撮ってくれた写真です ありがとうね

IMG_0202.jpg

サクラ吹雪 レディ可愛いよ

IMG_0203.jpg

ヒラヒラ舞うサクラの花びら

IMG_0204.jpg

こんな綺麗な写真を撮っていたなんて その場に居れなくて残念なmama*

IMG_0205.jpg

レディの嬉しい顔を 一緒に見たかったな~

IMG_0206.jpg

こっちのお花も綺麗に咲いてるね

IMG_0207.jpg

run runは出来なかったけどサクラ満開を見れて良かったね

IMG_0208.jpg

レディ~お鼻にお花が付いてるよ

レディ サクラの花びらが付いてるよ

IMG_0211.jpg

動物病院から近くに桜並木 ヒラヒラと舞うサクラの花びら

IMG_0210.jpg

一緒に見れなくて本当に残念です(T_T)

IMG_0209.jpg

血液検査の結果が出た頃に戻ってきて先生からお話しを

家族で聞きました

結果どこも異常なし。血液検査もすべて正常値

『ほっ』とした瞬間(#^.^#)良かったねレディ

先生から1ッだけ言われました

今後は走らすことはダメですって言われたんです

やはり大型犬で14歳。後ろ脚、関節に痛みが出てると言われました。

この前のrun runが最後。

これからは ゆっくりとのんびりとお散歩です

青はちさん・・・

この前のワンコと一緒にお花見イベント

感謝しきれません。ありがとね

レディのとびきりのいいお顔です

1_20120415222403.jpg

少し早いけど狂犬病予防注射・フィラリア検査もしてきました。

混まないうちに早めにしてきました。

ガウガウあんずは月末に行きます。

category: レディ

tb: 0   cm: 6

サクラ日和  

朝から雨が降っていましたがお出掛けしました

mama*は高速の運転が大嫌いです

でもpapa*が居てないので頑張って高速運転して

宝塚ガーデンフィールドまで行きました

やっぱり苦手は苦手なんです高速運転

割り込みやらあるでしょ・・・だから嫌いなんです

しかし anbiaさんが出店されてるし行かないと・・・・

直接anbiaさんに会ってお話しがあったので行きました

papa*と宝塚ガーデンフィールドで待ち合わせしてました

anbiaさんとお話しをして解決して良かった(*^^)v

anbiaさん ありがとう(*^_^*)

DSC00042.jpg

娘のセレクト あんず良かったね~ papa*は 鬼さんの顔

DSC00038.jpg

今月は ワンコのお洋服のお店が1月よりも多かったです

五六市でも出店されてるpetite poire*さん

DSC00002.jpg

看板犬も出勤してましたよ あんずと同い年です

いろいろとお話しができて嬉しかったです

DSC00003.jpg

着いてすぐに撮ったサクラ

DSC00006.jpg

この作家さんご夫婦 素敵なんですよ

DSC00011.jpg

ベーグルが美味しいお店

DSC00013.jpg

pico*さんの看板犬ちゃん達 おはよう~

DSC00017.jpg

風が吹くと桜吹雪でカートの中もあちこち大変でした

DSC00018.jpg

レディへのうまうま忘れずに(*^^)v

DSC00019.jpg

男性の方が作家さんです 

DSC00021.jpg

HYGGEさん 看板犬くん おはよう~(#^.^#)

DSC00025.jpg

いた いた てんちょ~う 逢いたかったですよ

DSC00030.jpg

しっかりと店長してるじゃないですか 偉いね

DSC00031.jpg

店名が気になり ジャムを買いました

DSC00033.jpg

賢くカートINです

DSC00050.jpg

あんずは花粉症で目薬持参です(笑)

DSC00052.jpg

着いたときは曇っていたけど帰るころには晴天で 

さくらも綺麗です

DSC00058.jpg

お腹もペコペコ ごはん食べにここへ行きました

分かった あなたは すごいかも

DSC00061.jpg

娘が行きたかった ここへ来たんです

買い物ができて お花見もできて 素敵なんです

DSC00070.jpg

綺麗でしょ さくらが満開日和

DSC00079.jpg

あんずの驚いた顔

DSC00091.jpg

娘の行きたかったお店 大好きなお洋服のお店

なかなか出てきません

DSC00094.jpg

あんずは退屈です

DSC00098.jpg

あんずには 我慢も時にあるんです(笑)

楽しいお出掛けさくら日和

高速の運転もう いらん日和

肩の凝ったお出掛けでした(>_<)















category: おでかけ兵庫

tb: 0   cm: 2

うまうまなんです~  

レディはすごく好き嫌いがはっきりしてるんです

お口に合わないと食べないんです(>_<)

フードにも苦労しました

クンクンってするけど食べなかったりして大変でした

唯一 何のためらいもなくパクって食べるのが

サツマイモです 好きなんです

ミルキーSmile♪のミルキーのおかーちゃん♪さんがレディにって

五六市でお逢いした時に下さいました。

ミルキーのおかーちゃん♪さん レディが喜んでます(*^^)v

DSC_1512.jpg

リアルブタさんもご一緒に ありがとうです

DSC_1516.jpg

ブタさんも一緒に食べたいんです 袋をまだ開けてないのに

レディにはうまうまが分かるんですよ

DSC_1518.jpg

レディ 良かったね 大好きなうまうまを頂いて

DSC_1525.jpg

レディの本当に美味しそうに食べる顔

5_20120413213043.jpg

ミルキーのおかーちゃん♪さん ありがとうです

DSC_1541.jpg

毎日1ッがレディのお楽しみになってますよ(#^.^#)

ときどき あんずもおこぼれ貰ってます(*^_^*)





category: レディ

tb: 0   cm: 2

五六市へ♪  

8日(日曜日)大阪枚方くらわんか五六市へ行きました

行こうか迷っていた五六市・・・・

papa*が『行ったらいいやん』って言ってくれたので

いつもより少し出るのが遅くなり出掛ける用意に慌てました

pico*さん・・・どこかな~??? あっ pico*さんのお店あった

DSC_1437.jpg

今日は 鳥さんコロンってなってません

DSC_1440.jpg

娘がお洋服を選びました(*^_^*) 

DSC_1499.jpg

色々な作家さんのお店を見てブラブラ歩くのも楽しい時間です♪

『あっ!』

おやおや~向こうから来るのは『おかーちゃん♪』って大きい声で言ってしまい

周りに居た『おかーちゃん』ってお家で呼ばれてる方みなが振り向かれて赤面です

逢えた大好きブログミルキーSmile♪のおかーちゃん♪さん おとーちゃん♪さん

ミルキーくん  賢くカートINです

1_20120412203059.jpg

えらいこっちゃです あれも!これも!それも!になりました

クッキーちゃん 可愛いSmile&おかーちゃん♪さんに抱っこです

2_20120412203444.jpg

選ぶなんて出来ないぐらい えらいこっちゃです

逢えて良かったなぁ~嬉しい瞬間

DSC_1451.jpg

強い絆って言って下さって嬉しすぎなんです(*^_^*)

DSC_1457.jpg

抱っこするって おかーちゃん♪さんが言ってくれて娘が嬉しい瞬間

DSC_1459.jpg

ミルキーのおかーちゃん♪さんお逢いすることが出来て嬉しかったです♪

DSC_1465.jpg

また逢えるのを楽しみにしてまよ(*^^)v

五六市は素敵な作家さんでいっぱいです

DSC_1467.jpg

今日は嫌がらずに抱っこされて一緒に歩くんです

DSC_1471.jpg


この日 娘は大阪城公園にお友達とお花見に行くと言うので

送って行くついでにmama*達もお花見に行こうかってなり大阪城公園まで

行ったんですが・・・・・・

すごい人で あんずが可哀そうなので やんぺしました

久しぶりに ここでご飯です

DSC_1485.jpg

少し早い晩御飯かも(#^.^#)

ミルキーのおかーちゃん♪さん ごめんね~おそろの晩御飯じゃなかったんです

3_20120412210223.jpg

ボリュームありすぎな少し早い晩御飯にpapa*にお手伝いして頂いて

あんずはおとなしくmama*の横に座ります

スリングにINしていたのでそのまま椅子にカフェマットにしてね^_^;

DSC_1477.jpg


レディのお散歩もあるのでお家に帰りました

ミルキーのおかーちゃん♪さんレディ&あんずに

ありがとうです(*^_^*)




category: おでかけ大阪

tb: 0   cm: 2

感謝をしての続き ならまちへ  

飛んでしまっちゃいましたが・・・ゆるい更新で

ごめんなさいm(__)m

レディのrun run→こちら

あんずのrun run→こちら

レディは お家に帰ると爆睡してました

ならまちへ行く前にランチを食べにBLISS CAFEさんへ行きました

あんずは 可哀そうだけど車でお留守番(爆睡してました )

三段お重ランチ 蓋を開けるのをワクワクする瞬間なんですよ(*^_^*)

DSC_1413.jpg

開けると うわぁ~って言っちゃうんですよ

DSC_1414.jpg

デザートも食べました

7.jpg

お腹もいっぱい ならまちへGO

COCOROさんへお友達に頼まれていたマナーバンドを買いに行きました

DSC_1430.jpg

いろいろな新作の商品がありました

DSC_1426.jpg

かぎしっぽさんのスリングも新作

DSC_1428.jpg

可愛いお洋服もいろいろです

DSC_1427.jpg

ここにも可愛いがたくさん

DSC_1429.jpg

COCOROさんをあとにして・・・途中で

曇っていたけど綺麗なサクラ

DSC_1431.jpg

目的のお店に到着で~す

以前 娘が生地を選び あんずに買ってくれたお洋服を取りに来ました

くんくんさん こんにちは^_^;

DSC_1436_20120411210549.jpg

綺麗になりましたね

DSC_1435.jpg

娘が生地選びをしくんくんさんオーナー様と一緒にデザインを考えて

オーナー様が『今日は、お姉ちゃんどないしたん?意欲的やね』って

驚いてはりました

DSC_1548.jpg

胸側は こんな感じです

DSC_1549.jpg

あんずのお洋服を最近になり買うことが楽しくなったみたいで

買ってくれました(*^^)v

くんくんさんで五月人形も販売されてましたよ

DSC_1434.jpg

我が家も買いました。玄関に置こうって思ってます。

赤い座布団を買わなくっちゃ

綺麗なサクラも見れてHAPPY

DSC_1432.jpg

楽しかった感謝の日お出掛け終わり

お付き合い感謝しますm(__)m

ありがとうです





category: レディ&あんず

tb: 0   cm: 0

感謝の日の続き  

レディの体調を考えてrun runをあんずと交代です。

papa*と楽しくrun runあんず

DSC_1385.jpg

あんずの楽しそうな姿♪

DSC_1384.jpg

何枚かを選んでなんて出来ない写真。

あれも!これも!こっちも!になってえらいことなんです(@_@)

5_20120409203203.jpg

嬉しいね♪ 楽しいね♪

青はちさんに感謝です。ありがとうね

DSC_1374.jpg

いつも通ってるのに知らなかった場所

こんなrun runする所があったなんて感謝です

ちょびっとだけど 飛んでる~あんず

DSC_1376.jpg

この日は、午後から予定があったので午前中に行きました。

曇っていて風もあり寒かった~

ご挨拶したのが先ずはひかるちゃんご一家

DSC_1364.jpg

ひかるちゃん ありがとうね

ひかるちゃんから娘にご挨拶チュー

DSC_1366.jpg

初めましてオーストラリアン・シェパードのけ~すけん

DSC_1373.jpg

初めましてオーストラリアン・シェパードのゆきちゃん

DSC_1372.jpg

初めましてけ~すけくん・ゆきちゃんのパパさん&ママさん達

レディが走りすぎて後ろ足がブルブルと震えだしたので

午後からの予定もあるので帰ることにしました。

6.jpg

ちょびとおまけ

ビビりんちょあんずちゃん(笑)

DSC_1349.jpg

ワンコ苦手なビビりんちょあんず。ガウってすると怖いから

papa*がガードしてます。

DSC_1370.jpg


青はちさん・男爵さん・け~すくん・ゆきちゃんパパ&ママさん

素敵な計画を立てて下さってありがとうございました。

レディ&あんずの楽しそうなrun runする姿

レディ&あんずの嬉しそうな顔を見ることが出来て

家族みな感謝の気持ちでいっぱいです。

ひかるちゃん、レディが『うぅ~』って言って

ごめんね

素敵な時間 素敵な想い出が作れました。



午後からは、ならまちへ行きました・・・つづく・・・



category: レディ&あんず

tb: 0   cm: 0

感謝の日  

土曜日(7日)ひかるちゃん&青はちさんからワンコ連れの

お花見をしませんかってお誘いを下さいました。

素敵なお誘いです

レディ&あんずも一緒に行きました。

DSC_1289.jpg

おや!桜の花の向こうに姿勢正しくひかるちゃん

DSC_1291.jpg

おはよう~(*^_^*)

DSC_1293.jpg

まだ桜の花はつぼみが多くて三分咲きかな

DSC_1294.jpg

青はちさんがレディを愛おしそうになでなでしてくれました
その写真を撮り忘れてしまいました

ひかるちゃんと初めましてのご挨拶。

しかし、レディが威嚇してしまい ごめんなさい(T_T)

DSC_1346.jpg

レディもお歳なので一人で遊んでもらいました。

嬉しそな顔しちゃって♪

DSC_1301.jpg

じゃ!大好きなpapa*とrun runしといでレディ

DSC_1303.jpg

レディが本当に嬉しそうに走るので写真が選びきれなくて

ここからは ほんとに えらいこっちゃなんです(笑)

あれも!これも!レディの嬉しい顔だらけ

DSC_1310.jpg

14歳のレディ。元気 元気です

papa*が投げたフリスビーは田んぼへ飛んで行きました(笑)

2_20120408212000.jpg

ルンルンさんのレディ

DSC_1319.jpg

青はちさん ありがとうです。

レディのこんな嬉しそうな顔が見れて感謝してます。

DSC_1323.jpg

今度は、大好きな娘とrun runです

1_20120408212638.jpg

レディ良かったね。いっぱいrun runしてるね。

DSC_1329.jpg

DSC_1330.jpg

DSC_1331.jpg

mama*は感激してウルウルで何枚かの写真がボケボケでした。

4_20120408213358.jpg

お誘いがなければ行かなかったかも・・・・

行って良かったほんとうに。

レディ 頑張れ!すごいぞ(*^^)v

DSC_1324.jpg

大好き仲良しさん

DSC_1336.jpg

知らない人にもご挨拶

mama*は遠くから『すみませ~ん』です(>_<)

5.jpg

レディ 青はちさんに感謝ですね。

DSC_1332.jpg

大好きpapa*と大好き長女とrun run出来てHAPPYですね

DSC_1343.jpg

レディのrun runが終わり怪獣ガウガウと交代です^_^;

DSC_1400.jpg


感謝の日はまだまだつづく・・・






category: レディ&あんず

tb: 0   cm: 4

なんでも入るんです  

娘が、ず~っと欲しかったカバン

買って来てんって嬉しそうに見せてくれたんですが・・・

あんずがちゃっかり入りまして

DSC01575.jpg

高かったカバンやのに~ってなに入ってるん

どこかに連れて貰えると勘違いして得意げねドヤ顔のあんず

DSC01578.jpg

もう~早く出てって嘆く娘あんずの目がキラキラで出るわけが無い

DSC01580.jpg

早く連れてくれ~どこかに行くのねんやろ~このまま連れてな~

DSC01581.jpg

カバンを見たら、急いで入るあんず

このカバン高いねんからって娘が怒ってました(笑)

写真を撮ってないで早くあんずを出してと言われて

座り込んで出ないあんずを無理やり出してカバンを娘に返しました

category: あんず

tb: 0   cm: 2

お揃いの服♪  

3月30日 金曜日ならまちへお仕事が

終わってから行きました

COCOROさんへ行って来ました(*^_^*)

トリコロールカラーのお洋服が入荷したので

慌てて買いに行きました

DSC01567.jpg

ど~しても欲しかったトリコロールの服

パパにはまだ内緒の服なんです

服を着てみて、サイズもピッタリなので即お買い上げしました

娘が着ていた服もトリコロールカラーの服でお揃いになりました

DSC01569.jpg

夕方のまらまち。

DSC01571.jpg

あんずのビビりんちょさん

DSC01572.jpg

やっぱりママがいいんです。早く来てって待ってます~可愛いやっちゃ

DSC01566.jpg"<br />; border=

似合ってますか?

うん うん

可愛く似合ってますよ あんずちゃん


娘、パパ、トリコロールカラーの服がありますが・・・・

ママはトリコロールカラーの服を持ってません(T_T)

ママだけお揃いじゃないんです・・・

category: あんず

tb: 0   cm: 4

退屈なのだ~  

ちょっと おもしろいからpapa*が買いました


DSC_1280.jpg

ぶぅ~ぶぅ~鳴くんです

DSC_1286.jpg 

ちょっと 暇して 退屈してたんで

遊んでしまいました(*^^)v

この後 レディはブタさんを乗せて寝てました

category: レディ

tb: 0   cm: 4

